フォローよろしく
Twitterやってます^^ フォローしてね
おきてがみ
Time is Money
時間給が円とすると
いくら?
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
Flashリバーシ
金魚^^
リンク
リンク
リンク集
ブログランキング

今年はカープが有利かな?

プロ野球で使用されるボールは今年から飛ばないボールになるらしいです

ということはホームラン数が少ないチームが有利ですよね


 なんでホームラン数が少ないチームが有利かって

それは、たとえばそのボールは去年のボールより一割ホームランが減るとします。
去年100本のホームランを打ったチームは今年は90本に減るので、10本減ることになります。
去年50本のホームランを打ったチームは今年は45本に減るので、5本減ることになります。

去年の二つのチームのホームラン数の差は50本だったのに対し今年は45本になり差が縮まります。
よってホームラン数が少ないチームが有利となります


ということで、去年セリーグで一番ホームランが少なかったチームはどこでしょう?

それは広島カープですね

ということで今年のカープは去年に比べると有利ということになります

あくまで去年に比べてですからね。ホームラン数が多いに越したことはないですが・・・






コメント

Secret

アクセス
皆無 ONE OK ROCK
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

今何時?

VS コンビニおにぎり

→このブログパーツを入手
ITヘルプデスクサポート・ワンビズ
よろしく!
ツイッターでフォローの輪を広げるブログパーツです。 フォロー連鎖ボタンを押した人はフォローリストに表示されている人をフォローして、自らフォローリストに入ります。(フォローリスト最後の人はリストから消えます)
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

